外資系コンサルティングファーム、メーカー、投資銀行で15年超、研修のお仕事をしてきたコーチのカキコミ
カキコミ

強み/自分らしさ

必要な情報はあるのに、なぜコーチやメンターをつけるのか

先日ある方から「これだけ欲しい情報があるのに、何でコーチをつけるのですか?」という質問を受けました。確かに。これを私なりに考えてみました。そして浮かんだことは、「情報が多すぎるからコーチをつける人もいる」ということでした。

3分でわかる自分の今の満足度・人生の輪

今の生活にどのくらい満足しているか?充実してるか?が簡単にわかるツールがあります。使うものは紙とペンだけ。それは「人生の輪」といいます。

課題の分離はウンチの分離?悩みの切り分け方

Unchangeable(変えられないこと)、Uncontrollable(コントロール)できないことは悩んでも仕方がないことだと言われていますが、本当にそんなことができるものなんでしょうか?実はその葛藤でもがくことの方が多いので。

こんぺいとう式 自信の育て方・キャパシティの広げ方

自信やキャパシティを雪だるまみたいに育てるコツみたいなものがもしあるとしたら、そのひとつは、ちょっと手を出せばできるかもしれないことをコツコツやってみるということ。金平糖のつくり方と似ていませんか。

自分ではダメで、OKだせない魅力は実は周りが見たがってる

私はYoutubeに動画を一日一本のペースでこれまでに120本くらいあげています。中には「これはダメだなぁ」とか思うものが出てきます。慌てて撮っちゃったやつとか。たまにこっそり間引いて、削除していますが、消したいのに消せないどうしても動画があるんですよね。その理由は…。

目立たない場所でも、5年間オンリーワンです

自分は何が得意で、強みで、どこでそれを出していったらいいかを考えているひとはたくさんいます。それに世の中の人が、たとえ少人数であっても、喜んで受け取ってくれるものでないといけません。そして身近にありましたよ、オンリーワンが。

自分の居場所をみつける・オンリーワンのつくり方

いくつかの要素が重なっていて、希少な位置づけになるところ。別に日本一じゃなくてもいい、オンリーワンになる居場所が誰にでもあります。

« 1 2 3

Youtube動画はこちら

 

メール配信はこちら

ステップメール

PAGETOP
Copyright © グレータープレゼンス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.