外資系コンサルティングファーム、メーカー、投資銀行で15年超、研修のお仕事をしてきたコーチのカキコミ
カキコミ

世界観/人生のヒント

ネイティブアメリカンの長老の教え

自分のミッションを知りつつ、村を離れてなくてはそれを成し遂げられないと知った青年。長老に相談して言われたことは…

変化を起こせる時の共通点

私の知っている人にものすごく大きな変化をしている人がいます。例えば、会社員を辞めて、農業に転向したとか、自分の意思で留学をした人とか。そこには、どうも共通点らしきものがあって、そのうちふたつが、①自分の現状を知って受け入れていること。そして、②変わる心の準備ができたこと。

サバイバル能力がある人の共通点

オーストリアの精神科医で、ヴィクトール・フランクルという人は、ナチスの強制収容所にいた経験がありました。過酷な環境の中で、たくさんの人が命を落としてしまうなかにいて、彼自身も何度か(少なくとも3回は)死にかけています。収容所の中ででは、体が丈夫で、威勢がいい人が生き残っていくと思っていたら、案外そういうものでもなくて、その人たちにはある共通点がありました。

『人を幸せにするものは何か?』という75年の研究

ハーバード大学で75年にもわたって、700人以上に行われてた調査があってそれは、「人を幸せにするものは何か?」というものです。その調査報告によると、人に『幸せだ』と感じさせるものは、良質な人間関係だというのです。

コーチであり続けるための3つ秘訣

『コーチのための勉強会』を企画したのですが、残念ながら5月は参加希望者の都合が合わず、中止になってしまいました。 そこで、日程と内容を一部変更し『コーチであり続けるための3つ秘訣』と題した勉強会を横浜で開催します。 講師 …

死にたくなるほど答えがみつからない時に見る動画

答えがなかなか出てこないと、人一倍悩む、もがく。 でてくるまで、粘る。 だけどもし、どうしても答えがみつからないことがあったら、 私の先輩から教えてもらった詩があるので、ご覧くださいませ。

« 1 2 3

Youtube動画はこちら

 

メール配信はこちら

ステップメール

PAGETOP
Copyright © グレータープレゼンス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.