外資系コンサルティングファーム、メーカー、投資銀行で15年超、研修のお仕事をしてきたコーチのカキコミ
カキコミ

人間関係/コミュニケーション

人間関係に効くコミュニケーション

以前、私の職場の上司に、多くの人から信頼されている人がいました。仕事もできる人でしたが、マネージャーという役割には、人との接し方、インターパーソナルスキルというものも必要で、彼はその部分にとくに長けていました。そして、その特長として、こんなことが浮かび上がってきました。

エグゼクティブが持っている聴くスキル・問うスキル

部長や役員を見ていると、イヤというほど毎日人が押し寄せてきます。陳情、苦情、依頼、勧誘、相談、説教、質問とありとあらゆることでです。ある日、ふと思いました。彼らはどうやって人の話を聴いているんだろう?と。

そうだったの?人生曲線でみる自分の価値観

「人生曲線」って聞いたことがあるでしょうか?今までの自分を振り返って、折れ線グラフにしていくワークのことです。日記やブログには出てこない、自分の価値観や強みがここからも読み取れることがあるものです。

« 1 2

Youtube動画はこちら

 

メール配信はこちら

ステップメール

PAGETOP
Copyright © グレータープレゼンス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.