新しいことを始める勇気

クライアントさんに話をお伺いすると、本当に才能豊かなのですが、

ご本人は案外そのことに気づいていないことが多いもの。

普通にできるから自慢にもならない、他にでもできる人はいる、たいしたことじゃない、

なんて思われているのでしょうか。

もし何か「好きだなぁ」とか「興味を感じる」と思う場合は、

何かの方法でそれを表現してみることをおすすめしています。

実際にやってみたら、趣味にとどまらず、仕事に発展した方もいらっしゃいました。

何事もやってみないとわからないものです。

才能を発揮する場面は結構あるものです。

「なら、そんな風に他人に勧めてばかりで、自分はどうなんだい?」と言われそうですが、

私もぜひ新しいことを積極的にやりたいと思っています。

その一つが花文字。

中国発祥の飾り文字で、おめでたいモチーフだけを使って描いていきます。

一目見て「美しい」と思った花文字を描く先生に弟子入りしてしまいました。

始めてから一年半、まだまだこれから先は長そうです。

今回、周りからのすすめもあり、ホームページとインスタグラムを開設しました。

是非ご覧ください。

http://hanamoji-hoshi.com/garally/

何かを始めるきっかけはさまざま。いくつになってもその芽を伸ばしていきたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください