強み・長所を認めてくれる人はいますか?

ほめられて伸びる、というタイプの人がいます。

私もどちらかというとそちらです。

と、いいますか、絶対そっち(笑)

ずっと「あなたのこんなところがいい」「ここが強みだ」

と言い続けられると、人はどうなるのか?

これ、結構な確率で本当にそうなるんですよ!

前にも書いたんですけど、

同じ花を同じ花瓶にさして、同じ条件で観察したんですね。

唯一違うのは花瓶に貼ったポストイットの文字。

片方は「醜い」「汚い」「バカ」

一方は「美しい」「素敵」「かわいい」

そうしたら、3~4時間で差がでてきました。

「醜い」って貼り付けられたほうの花瓶の水が濁ってきたんです。

6時間以上したら、花も元気がなくなってきました。

自分の本当の価値や強みを認めてくれるひと。

そういう人がたった一人でもいてくれること。

自分に魂の輝きを、ちゃんと光として見てくれるひと。

今、頭に誰かを思い浮かべたら、

きっとその人がそうですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=I08S2t_aAWw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください