このままで大丈夫?働き方・生き方の軸を見つける

大きなプロジェクトが完了しました。

子育てが一段落しました。

役割をひとつ、後輩に譲りました。

おめでとうございます!

今まで、目の前の仕事をやってきた充実感がありますよね。

ご褒美のひとやすみが楽しみです。

同時に、突然時間に余裕ができてしまうと「さて、これからどうしよう?」と思ったりもします。

私はそんな時間が、チャンスだな~と思ったりします。

自分を磨く投資の時間をがっつり増やすことができますし。

そこから本当に飛躍的な変容をした人を、私はたくさん知っているからです。

友達から誘われた陶芸に魅せられて、先生になってしまった。

秘境ツアーに参加したことがきっかけで、自分がガイドになった。

始めたボランティア活動を、NPOに発展させた。

ホイジンガの書いた『ホモ・ルーデンス』では、人は遊ぶという行為から文化を発展させてきたといいますが、

人は本当にやりたいことを楽しみながらも、変容していけるものではないかと思っています。

思いっきりバカげたことをしてみる。

とんでもない場所に旅行する。

今までありえなと思っていた選択をしてみる。

そんなことができるチャンスかもしれません。

『ある人は鮮明に自らの内なる声を聴くことができる。そしてそれに従って生きる。そういう人はクレイジーになるか、もしくは伝説になるかのどちらかだ』

ジム・ハリソン

https://www.youtube.com/watch?v=iZLU3Vj0BEc


			

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください