留学しなくてもペラペラ!?英語を10倍賢く学ぶ人

英語が話せるようになりたい。

自分が伝えたいことを伝えたい。

そう思っている人はきっと多いと思います。

あちこちで英会話スクールの広告を見ますし、教材もいろんなのが出てますよね。

最近また、駅前留学のNOVAのピンクのうさぎもテレビで復活してきましたし。

ところで私の周りには、すごく英語に堪能な人たちがいます。

帰国子女かと思いきや、海外に住んだこともない人たちなんです。

どうやって勉強したのか、気になりますよね?

そこで私がインタビューした限りで、彼らがどうやって英語を勉強したのかをまとめてみますと、

1.英語が母国語の友達をつくった
2.映画を見たり、音楽を聞いたりした
3.仕事で使わざるを得なかった

こんな感じでした。

日常生活に取り込まれている感じがします。

私が同じ質問をされたときには『英語を学ぶ』から、『英語で学ぶ』に早くシフトすることをおススメします。

ボキャブラリーはちょっとずつ増やしていく感じで、多少ストレスを感じながらでも、間違っても大丈夫。

自分の好きなことと組み合わせていくと、効果が加速しますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=oqNBThhjn3Y

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください